Mr.freedomの人生を楽しむブログ

自由すぎてMr.freedomとあだ名をつけられたコンサルタント。コンサルタントという仕事を通して感じたこと。旅行のこと、そしてこれから始めるプログラミングのこと。

暇だから現役外資系コンサルタントが2020年の抱負を語ってみる

みなさんあけましておめでとうございます。

Mr.freedomです。

 

2019年は9月よりブログをはじめ、ここ2か月はあまり更新できていないですが、なんとか続けてまいりました。うち3回ほど、スマートニュースにも取り上げていた抱けた結果、多くの方に読んでいただき、とてもうれしく思います。2020年も引き続き、皆さんの役に立てる話、特にお金周りの話を中心に面白い記事を書いていけたらと思います。

2020年もどうぞ、よろしくお願いします。

 

休みボケがまだ治らず、やる気が出なくて暇なので、備忘録と自分へのプレッシャーもかねて私の2020年の抱負を語ってみたいと思います。

では、いきましょう!

 最初に結論を申し上げますと、私が2020年中に絶対に始めたいことは以下の通りであります。

スキル面:

  1. プログラミングスクールに通い、HTML,CSS,Pythonを習得する。また、自力でウエブサイトを作成できるようになる。

仕事面:

  1. 幅広いビジネスリテラシーを更に身に着けるため、月一冊のビジネス本を読む。対象は主に最新のIT関連、各セクター別の最新動向関連。
  2. プロジェクトマネージメントの理論(PMBOK)を習得する。
  3. 年間個人売上最低2億。

 

お金面:

  1. 節税マスターへの第一歩として、2020年の確定申告で個人事業主として青色申告する。
  2. 副業で年間売り上げ200万以上

 

投資面:

  1. 今年よりNISAを開始し、満額をインデックス連動型の投資信託にぶち込む。
  2. 月手取りの2割を投資に回す。手取り額が概ね60万なため、12万以上。
  3. 一棟マンションを購入する。物件価格1億以内。

 

生活面:

  1. 車を買う。予算はできれば500万以内。SUV一択。
  2. 北米へ長期バカンスで国立公園巡りをする。ターゲットはホワイトサンズ、アーチーズ。
  3. 歯科矯正をする。

 

レーニング面:

  1. 常時体脂肪率9-11%。体重82-84kg。
  2. ロードバイク走行距離年間3000キロ以上。

 

以上、今年の抱負でした!

なぜこのような抱負を持ったかはまた次の記事以降で説明したいと思います。

サラリーマンにとってはそれなりに参考になると思うので、乞うご期待!

それでは、今年も引き続きMr.freedomをよろしくお願いいたします。

 

Have a nice life!

 

 

Mr.freedom