Mr.freedomの人生を楽しむブログ

自由すぎてMr.freedomとあだ名をつけられたコンサルタント。コンサルタントという仕事を通して感じたこと。旅行のこと、そしてこれから始めるプログラミングのこと。

大学入試に落ちて落ち込んでいる君へ~高校三年間セックスしかしなかった私が一浪して東大に入った話をしよう

みなさんこんにちわ。Mr.freedomです。

今までで一番久しぶりです。

仕事で忙しくて。。。と言いたいところですが、ただ単にめんどくさかったのと、Twitterの方に精を出していました。結構頻繁につぶやいているので、よかったら覗いてみてください!

 

さて、今日はこれまでに一度もしたことがなかった話、受験についてお話したいと思います。

ちょうどこの時期って、国立・私立入試の結果が一通り出そろっているかと思います。

 

第一志望に受かって浮かれてるやつ。第一志望には落ちたけど、第二志望以下に行くと妥協したやつ(妥協で気を悪くされた方、no offence)。全落ちor第一志望以外行きたくなくて浪人することにしたやつ。等、様々な人がいると思います。

ですが、今回私は第一志望以外行きたくなくて浪人するやつにフォーカスしてお話したいと思います。浪人生以外はネタとして読んでくれ。寝たとしてもそこそこ面白いはず。

f:id:mr_freedom:20200320150640p:plain

浪人生の皆さん、これからが辛いです!

なお、本記事では今までと違い、煽りまくってるし、若干言葉遣いがよくないことがあるかと思いますが、それは私が今現在休日出勤中でイライラしているためなので、悪しからず。

 

では、いきましょう!今回は超大作です!

 1. その前に

 とその前に、前回の記事で私は自分の投資スタンスについて記事を書いて、4万PVと過去最高にバズり、コメントもたくさんいただきました。なのでさすがにそれをスルーするわけにはいかないので、少しだけ言及しようと思います。

www.mrfreedomblog.com

 コメントを読ませていただいて、思ったのは、まじ世の中バカが多いなぁということでした。

コメントの多くは、私が月給90万ということに噛みついておりました。本来の趣旨と全く関係ないことに目が行き、固執するあたり、バカな人特有の視野の狭さ如実に出てて、さすがだなぁと思いました。それに余談ですが、月給90万で自慢なんてできません。

 

実はこの記事を書いた時にある一種の社会実験も兼ねて、何となく金額に噛みつく人がいると思ったので、あえて内容がスカスカの記事を書きました。中身なんもなくね?!みたいな指摘をしてくれた人、さすがです。その通りです。

 

ちなみに今回のコロナショックでの私の資産の被害の程度は、自社株・インデックス・現物株のトータルでー250万ぐらいの含み損です。

一方、同時に先物売りをずっとしていて、確定益が+150万でトータルー100万の収支です。なので、痛くもかゆくもなく、むしろ絶好の買い場を与えてくれた神に感謝しています。Thank you God!

しばらく仕込んで仕込んで仕込みまくります。これでダウと日経が0になっても後悔はありません。

f:id:mr_freedom:20200320151801p:plain

シバ神ありがとう!

私の月給に噛みついているそこのあなた、こんなチャンス滅多にないですよ!だって平均月給100万でも40年で税引き前5億弱しか稼げなくて、これから先どんどん税金が高くなっていくをを考慮すると、一生生きていく上では全然足りないわけなんですから!人のあら捜しをする前に自分の将来を心配しましょう!

 

では、前置きがめっちゃ長くなりましたが、本題へ行きましょう。

 

2. 浪人確定している君へ

浪人が確定しているそこの君、今はまだ第一志望に落ちてリベンジしてやる!と燃えているかもしれません

しかし、その心の火は長く続きません長くてあと1,2週間で消えるでしょう。

 

君が志望校に落ちて、励ましてくれた友人が大学に入り、新しい友人ができ、キャンパスライフを楽しみ始めると、もはや君に構ってくれるほど暇ではありません

彼氏or彼女の片方が大学に進学し、もう片方は浪人することになったカップルはもっとやばいです。浪人する方は5割以上の可能性でフラれると思って心の準備をしておいてください。

f:id:mr_freedom:20200320150326p:plain

浪人初期は別れの時期でもあります

したがって、数週間後に一気に孤独と絶望感が襲ってきます。そして、言うまでもないですが、そこからが本当の勝負です。

そこで孤独と絶望感に敗れてダークサイドに落ちた人を死ぬほど見てきました。

そしてそこでダークサイドに落ちることは人生でもダークサイドに落ちる可能性が非常に高いので、本当に本当に気を付けてください。

今回私は自分が浪人時に経験談をシェアしますので、是非参考にしてみてください。

 

3. セックスしかしなかった高校時代

まずは私の高校時代についてお話させてください。

私の高校時代は本当にタイトルのまま、セックスしかしませんでした

一言で言うと、酒池肉林ならぬ肉池肉林

恐らくあの3年間はしみけんよりもセックスしたかもしれません。

私のアンチがいたら、アンチが全員束になっても私の高校のセックス回数の足元にも及びません。見たか羨ましいだろ。

f:id:mr_freedom:20200320151938p:plain

セックスに明け暮れた高校生活でした。後悔はありません。

そして性欲の塊である高校生がセックスに明け暮れると勉強をするか?

答えは言わなくてもわかるかと思います。勉強する時間があったらセックスをしていました

あっ、ちなみにセックスの相手は3年間通して、当時の彼女の一人だけです。

そしてその彼女には高3の終盤にフラれ、膝から崩れ落ちました

 

4. 高校生活をセックスに明け暮れた高校生が浪人に突入

さて、そんなセックスしかしなかった男子高校生であった私は、あろうことか東大志望でした。しかし当然世の中はそんなに甘くありません。センター試験でさえ足切りギリギリだった私は、東大理科一類余裕で落ちました。

そして、その年東大に合格した誰よりもセックスをしてきたという謎の自信を持った私は意気揚々と浪人をすることにします。

ちょうど13年前の今頃、私はとてつもなく高いモチベーションを胸に抱きながら代々木ゼミナール津田沼校に足を踏み入れました。(代々木ゼミナールの浪人生向けコースは東大の受験票を持っていれば、授業料が全額免除になったため)

 

f:id:mr_freedom:20200320150517p:plain

浪人当初のやる気はすぐに消えます

 

 

しかし4月に入り、私は上記の孤独感と絶望感に襲われます。

それまで毎日のようにメールのやり取りをしていた友人からの連絡がパタリとなくなりました(当時はまだLINEはなかった)。そして気づけばメールが来ていないか頻繁に確認する毎日。当然授業の内容なんて右から左へ受け流されていました。ムーディー勝山がブレイクする前に右から左へ受け流していました。

そして私は、遠くから少しずつフォースの力が私をダークサイドに引きずりこもうとしているのを感じていました。少しずつ、少しずつ。。。

当時の私ほどアナキン・スカイウォーカーの気持ちを理解できる人はいないと自負しています。

 

5. ダークサイドから抜け出すために

さて、ここからが本当に言いたいことです。今まで読んでいただきありがとうございました。

ダークサイドに片足を突っ込んだ高校3年間セックスしかしなかった浪人生の私がですが、このままではダメだ!という最後の砦となる意識はかろうじて持っていました。そこで私はダークサイドの根源を断つべく、以下劇薬を打ちます。

  1. 携帯の解約
  2. 予備校辞める

私が上記の2つをしたポイントはズバリ、外界との関わりを断つことでした。

携帯のメールが着信が気になるなら、携帯を持たなければいい。

授業が頭に入らなければ、授業を受けるのをやめて、その時間を自習に費やす。

 

携帯を解約するなど想像もできない人も多いと思いますが、その時点であなたは携帯に依存しています。携帯を持ったところで行きたい大学に行けるわけではないし、学力が上がるわけでもありません。それに1年ぐらい携帯なくても死にません

 

予備校の授業は決して悪いわけではありません。むしろ大変質のいいものだと思います。

しかし私が恐れていたのは、寂しくて孤独な浪人生がお互いの間で傷のなめあいを始め、結果的に浪人生でつるんでしまうことでした。そうなってしまったら、高校4年生と何も変わりません。むしろセックスのない高校4年目とかただの罰ゲームでしかありません

 

 

6. ダークサイドからの復活

さて、自分を追い込む環境を作った19歳当時の自分、最初はそれこそ禁断症状に苦しみました。しかし、禁断症状が出たところで、何もできません。

そして、私は徐々に机に向かうようになりました。この時浪人生のGW。受験まで残り8か月。

そこからの私は、今でも信じられないほど、真面目に勉強に励みました。勉強方法はめんどくさいので割愛します。そして8か月後、無事に第一志望の東大理科一類に合格することができました。

その時、私は気づいたことがあります。

それは、自分を本気で追い込んで、目標を達成した時、セックスにも勝る圧倒的な快感を味わえること。

f:id:mr_freedom:20200320150842p:plain

努力の結果の目標たっていは非常にうれしいものです

手が疲れてきたのでこの辺にしときます。

以上、セックスに明け暮れた高校生活から浪人で奮起した話でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

では!

 

Have a nice life!

 

 

Mr.freedom